やってくれました!!

北大合格!

中学1年生から学友館一筋の現役高校生がやってくれました。

中1からずっと成長を見守っていると、やはり北大合格って大変だなと、指導する側にいながら思います。

公立高校入試も順調で、軒並み過去最高点を更新した生徒ばかりでした。

公立高校入試の発表はもう少し先ですが、すでにうれし泣きしている受講生を見ていると講師冥利に尽きます。

3月18日からは学友館の受験に次ぐイベントであるディズニー旅行に受講生たちと行ってきます。

ではでは。

阿部でした。

今シーズン第一号

大学合格第一号のお知らせが届きました。

AO入試で札幌大学合格

高校受験は惜しくも第一志望に合格できませんでしたが、大学受験で頑張りました。

今年は高校3年生が多い年なので、幸先良い報告に他のみんなも続いて欲しいものです!

ではでは、阿部でした。

高校物理

公立高校無償化に伴ってか、最近は高校生の通塾生が増えております。

英語や数学は一度わからなくなると、全く分からなくなるので

「危ないな」と思った瞬間の個別指導はとても効果的だと思います。

しかしながら、本気でよい塾を作ろうと思っても

全教科に必ずしもよい先生が集まるとは限りません。

ネット環境を利用した「映像」の授業を導入しないかという

お誘いもかなりあります。

何度か導入しようかなと考えたことがありますが、

一度導入してしまうと

固定費がかかる以上

売り続けなければなりません。

例えよい先生であっても

今度は「映像」との相性が…などなど

考えればきりがありません。

そんな中、なんと無料体験がある講座を発見!!



物理で受験する方は受講してみてはどうですか!!

合格者 第1号

学友館の菊池です。

中学生のころから学友館で頑張っていた生徒が、短大合格を決めました。

その生徒は、中学時代もそうでしたし、高校に入ってから国語を選択するようになってからは、私がずっと担当しておりました。
定期テストで一喜一憂したり、進路で悩んだり・・・。
いろいろなことがあったなー、と頭をよぎります。

そんな生徒の合格。まずは、一安心!!

合格の報告は随時このブログで行います。

北海道武蔵女子短期大学 教養学科 1名

大学受験合格速報③

学友館の菊池です。


2月22日現在で、大学合格新たな結果が出ました。


法政大学 経済学部 1名


東京農業大学 応用生物科学部  1名


北星学園大学 社会福祉学部 1名


さて、いよいよ今週は国公立大学前期2次試験です。


持てる力を全て発揮して、栄光を掴んでください。

プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR