FC2ブログ

北海道警察1次試験合格発表 いよいよ明日

学友館の菊池です。

いよいよ明日9月30日は「北海道警察採用試験1次合格発表」です。

1次試験に合格したら是非、学友館の無料セミナーにご参加ください。
詳細はこちらをご覧ください。

最終合格のヒントはここにあるはずです!!

電話 011-836-6323
(9月30日、10月1日、10月2日は午前10:00から電話受付を開始します。)

いよいよ面接カードの記載です

本日は「北海道警察採用2次試験 無料セミナー」の2日目です。本日も大勢の皆様のご参加誠にありがとうございます。遠くは、室蘭や倶知安からわざわざこのセミナーのために来ていただきました。本当にうれしい限りです。

写真 4 (5)

学友館は来てくれた人の熱い思いに応えるべく、学友館では「北海道警察2次口述試験対策講座」を実施します。受講料などの詳細はこちらをご覧ください。

都合が悪く10月3日・4日のセミナーが受けられなかった皆さんもこの講座のお申し込みは可能です。
受講希望者は、お電話にてお申し込みいただいた上で10月5日~7日の11:00~21:30の時間内に学友館福住教室に面接カードおよび筆記用具を持って直接お越しください(公共交通機関をご利用ください)。


北海道警察2次口述試験対策講座でよくある質問です。
Q この講座は何日間でおこなうのですか。
A 面接カード指導は10月5日~7日の11:00~21:30に実施いたします(入退室自由。担当講師がお待ちしており、ご都合の良い日程・時間帯に各自自由に来ていただくスタイルです)。人によってはすぐに完成する方、数日かかる方がいらっしゃいますが、妥協しないで良いものを完成させるために必要なことです。
模擬面接は1日1回60分で、スタンダードプラン・ベースプランの方は2日間、フルサポートプランの方は4日間おこないます。模擬面接は個別ですので、曜日・時間帯は個々に相談の上決定いたします。仕事があってこられる日程・曜日・時間帯が限られている方もご安心ください。

北海道警察採用2次試験無料セミナー

おはようございます!

本日(10/3)、明日(10/4)と学友館では北海道警察2次試験無料セミナーを開講します。

面接カード添削指導体験をはじめ、2次試験に必ず役立つ情報をご提供します。

北海道警察2次試験無料セミナー

本日10:00より受付しておりますので、参加ご希望の方は、お電話ください。

学友館 011-836-6323



また、2次試験対策講座受講生には、10月10日の19:00より、北海道警察で約20年間活躍された講師をお招きして、「警察現場を知る質問会」も開講予定です。

昨年に比べ1次試験合格者が増えています。

激戦を勝ち抜きましょう!

阿部でした。

【道警2次試験】面接カード・志望動機

こんにちは、学友館の阿部です。

あと1週間ほどで北海道警察の秋の採用1次試験の発表ですね。

皆さん方もドキドキしていることでしょう。

学友館では10月4・5日に2次試験に向けての無料ガイダンス(←クリック!!)を開講します。

その中で面接カードの記入から口述試験の突破方法について、簡単にですがレクチャーします。

ガイダンス受講生にはうれしい特典もございますので、お時間がある方は是非来てみてください。

では本題!

2次試験受験前に提出する面接カードにはいくつかの項目がありますが、受験生が苦労するのが「自己PR」と「志望動機」です。

特に転職組の方は「志望動機」で悩んでしまう傾向がありますが、前職(または継続中の会社)を辞めることと警察官を志望することは別ですから、どうして警察官になりたいかを考えていくといいと思います。

無料ガイダンスではさらに突っ込んでお話します!

楽しみに待っていてください

【道警2次試験】面接カード

皆様、道警1次試験お疲れ様です。

学友館の阿部です。

今回の試験は難しかったようですね。

逆にボーダーはそれほど高くないかもしれませんから期待を持ち続けたいものです。

仮にボーダーが高くなかったとしたら、2次試験が大変です。

しかも今年の春の試験では、男子A区分で165人募集のところ172人の採用でした。

例年ですと40~50人多く採用しているところで、7人しか多く採用していません。

実は予兆がありまして、昨年の第2回の男子A区分の採用が70人募集のちょうど70人でした。

これは今回も続くかどうか、はたまた多く採用するのかは結果が出るまでわかりませんが、1次合格に浮かれるわけにはいきません。

それでは本題です。

10月3日(金)に1次試験の発表後、合格通知とともに面接カードが郵送されます。

もちろん地域によって多少の誤差がありますが、月曜日には着いていると思われます。

そして例年通りだとすると、10月10日(金)に必着となっています。

なので、面接カードを書いている時間はあまりありません。

「自分は面接で人間性を見てもらうから面接カードは適当でいい!!」

なんていう人もいますが、その時点で人間性は高くないことを自覚しましょう。

今日も清田区で取り締まりを行っていましたが、実践だけが警察官ではありません

調書をとったり報告書を提出したりと、書類を書くことが多い仕事であることは間違いありません。

面接カードは2次試験の第一歩だと自覚して心して取り組んでください。

阿部でした。
プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR