1日4勝

こんにちは。

本日6月18日(土)は学友館が団体受験として初めて実施する「算数・数学検定」の日でした。
初めての試みも無事終了。次の算数・数学検定は、また追ってご連絡いたします。

さて、昨日のブログでもお伝えした通り、本日は講道館にて「日本ベテランズ国際大会」が行われました。先ほど、阿部塾長から連絡があり、なんとチームはベスト8(全国ですよ!)、阿部塾長は1日で4勝0敗という好成績でした。
団体戦は阿部先生のほかに、北海道警察学校武道教官の菅先生、手稲体育館の大内先生と精鋭揃い。皆さん大活躍ということで、年齢は関係なくやる気と気合で何事も成し遂げることができる、ことを教わったような気がします。

北海道警察の2次試験が本日6月18日から行われております。学友館の受講生の結果が気になるところですが、必ずや良い報告をしてくれることを信じて待ちたいと思います。また、学友館では「公務員1次教養試験対策講座」も開講中です。今からでも参加可能です。秋の公務員試験を受験しようとお思いの方。ぜひご参加ください。
詳細はこちらをご覧ください。

道都大学柔道部追いコン

昨日(3月14日)、学友館が公務員対策を行っている道都大学柔道部の追いコンに誘っていただきました。

27年度卒業生

道都大学柔道部の卒業生たちは、警察官6名、刑務官7名の計13名が公務員となって社会に旅だっていきます。

道警合格者とご両親
道警合格者とご両親

茨城県警合格者
茨城県警合格者

刑務官合格者
刑務官合格者

豊平少年少女柔道倶楽部

2月5日(火)新聞折込の学友館のチラシに「豊平少年少女柔道倶楽部」の部員募集を掲載しました。

仕事柄、受験が近くなるとなかなか稽古にいけませんが、私も指導員として子供たちに稽古をつけています。

学友館にも柔道倶楽部から生徒が来たり、逆に学友館の生徒や警察官に合格した社会人が初段を取るために稽古に行ったりしています。

本日、テスト対策の合間を縫って雪かきをしていたら、去年まで福住教室に通っていた生徒とばったりと遭遇しました。

その子は中学時代はサッカーをやっていたのですが、体格が良かったので柔道を勧めたところ、高校入学と同時に柔道を始め、新人戦では全道大会まで進出したそうです。

本当に柔道を始めてよかった!!」と言っていました。

何かと騒がしい柔道界ですが、頑張っている選手や指導者もいます。

私も高校から柔道をはじめ、柔道のおかげいろいろな方たちと知り合いになり助けられています。

だからこそ、学友館は「豊平少年少女柔道倶楽部」を応援しています。


学友館では2013年5月12日(日)第1回北海道警察採用試験向けの対策講座を開講しています。

2月21日・28日に3月受講生向けのガイダンス及び体験学習を実施します。

お気軽にご参加ください。

くわしくはこちらまで
011-855-8800

豊平少年少女柔道倶楽部

おはようございます、学友館の阿部です。

今日は小学生の北海道学力コンクールを実施しています。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

学友館には公務員試験でよく話題に上がる道都大学柔道部のほかに

豊平体育館で練習している

豊平少年少女柔道倶楽部の子どもたちも通っています!

豊平少年少女柔道倶楽部のHPです→http://members3.jcom.home.ne.jp/tei-suke/

中には道内TOP選手も練習の合間に一生懸命勉強しています。

学友館は教科はもちろんのこと曜日・時間帯も選択できるので

勉強とスポーツとの両立を目指す皆さんの強い味方です!!

勉強で困ったことがあればいつでも相談して下さい。

阿部でした。

すごいの発見!
↓↓↓↓↓
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR