FC2ブログ

東月寒中学校内1位

こんにちは、学友館の阿部です。

夏期特別講習会・集中講座・北野中学校前期期末テスト対策講座も終わり、8月のビッグイベントは

東月寒中学校2学期中間テスト対策講座のみとなりました。

もう少々空席があり、今回は初めてご利用の方は無料でございますので、ご検討中の方はお早目にご連絡ください。

2014年8月10日、中学校1・2年生の北海道学力コンクールを実施しました。

今年の1年生は小学校からの継続組が多い中で、中学範囲最初の道コンは受講生だけではなく、指導する立場も緊張してしまいました。

その中で東月寒教室から284点(東月寒中学校内全受験者中第1位)、
北野教室から250点(北野中学校内全受験者中第4位)と高得点・高順位を獲得してくれました。

学友館では9月8日~11月7日までの2ヶ月間無料体験学習を開講します。

1日や1週間程度の体験学習では伝えきれない学友館の成績アップに対する“本気”度と11月定期テスト直前まで開講することによる“効果”を実感していただいた上での入塾を検討していただくという企画です。

お申し込み・お問い合わせは
011-836-6323まで直接お電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームからの送信をお願いいたします。




理社特訓最終日

いよいよ3月5日は北海道公立高校入試日。

公立高校合格に向けて開催された理社特訓も今日が最終日。
最終日は毎年恒例の「全受講生が福住教室に集合」し、最終確認を行っています。

__ 2

たくさんの受講生が集まり、熱気の中の授業。
気合が入ります。

さあ、合格に向けラストスパートです。

4時に授業が終わった後は、恒例の壮行会
アームレスリング大会やじゃんけん大会で景気づけです。

ブーイングを浴びながらの菊池☆リサイタルでは、動画を撮られかなり緊張しました。
__ 1


参加者全員に学友館からのささやかなプレゼントやディズニーチケットの大抽選会も実施され、大盛り上がりでした。

阿部塾長の奥さんからの手作り必勝クッキーにはみんな大喜び!!
クッキー

学友館の受験生のみんな、入試まで残りわずか。頑張れ

理社


学友館 菊池

苫小牧高専

昨日、苫小牧高専の推薦入試の発表があり、福住教室の受講生が見事合格しました。

学友館としては初めての苫小牧高専の受験生だったので、内心ひやひやでしたが、苦手の面接も頑張ってくれたようです。

これから入試は本格化していきます!

幸先の良いスタートを切れたので、講師一同頑張って活きたいと思います。

阿部でした。

札幌圏私立高等学校入試日程

平成26年度の道内私立高校の一般入試日程が9月2日に発表になりました。

A日程 平成26年2月18日(火)、19日(水)(39校)
B日程 平成26年2月21日(金)、22日(土)(10校)



札幌圏の私立高校入試日程
A日程 2月18日
北海学園札幌、札幌大谷、札幌静修、札幌北斗、札幌光星、東海大学付属第四、札幌聖心女子学院、札幌創成、札幌日本大学
A日程 2月18日、19日
北海道尚志、札幌山の手、札幌新陽
B日程 2月21日
北海、北星学園大学附属、立命館慶祥、札幌第一
B日程 2月21日、22日
北星女子、道文教大明清、札幌龍谷、とわの森三愛


変更点
平成25年度A日程がB日程に変更
立命館慶祥、札幌龍谷
平成25年度B日程がA日程に変更
東海大四


詳しくはこちらをご覧下さい。
平成26年度私立高等学校一般入試日程

公立高校合格発表

3月18日(月)は北海道公立高校合格発表日でした。

中学校1年生から継続して通塾している受講生は全員合格を果たし、一安心しております。特に札幌北、札幌東、札幌旭丘の上位高に合格者を輩出できたのはうれしく思います。特に札幌旭丘に合格した生徒は3年生からの通塾ですが合格率2%から奇跡の大逆転!!喜びもひとしおでした。

合格発表後、生徒が報告しに来てくれました。
全員ではないですが、いる生徒で喜びの万歳!!
合格


学友館名物の胴上げ!!
胴上げ



学友館では春期特別講習会の受付中です。いよいよ開講間近、もうすぐ締め切りとなります。ご希望の方はお早めに。
詳細はこちらのページをご覧ください。
プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR