公務員1次教養試験対策講座

北海道警察の1次試験も終了し、現在学友館では2次試験対策講座を開講中です。口述試験に向けて皆さん頑張っています。

さて、学友館では9月の公務員1次教養試験を目標にした「公務員1次教養試験対策講座」の受付中です。特に、初めて公務員試験に臨む現役高校生の皆さんにはオススメです。公務員試験は大学入試とは全然違う傾向の問題が出題されるので、対策は絶対に必要です。特に出題数が多い「数的推理」や「判断推理」は独学で勉強をしようとしても解説自体が難解で理解しづらいです。
公務員合格を目指す皆さん、ぜひ本講座をご受講ください。

公務員1次教養試験対策講座2

公務員合格速報!!【刑務官】

みなさんこんにちは。

11月22日は「刑務官」の最終合格発表日でした。
学友館からは2名が刑務官の2次試験に臨みましたが、
結果は
2名合格
1次を突破した2人が最終合格をつかみました。
一人は道都大学柔道部の4年生。もう一人は社会人。
おめでとうございます!

さて、12月2日(金)は2016年度第2回北海道警察最終合格の発表です。
ここで一人でも多くの受講生の合格を発表できたらと思っています。

そして来年春の公務員1次試験に向けて勉強したいという方は
「公務員1次教養試験対策講座」を2016年12月~2015年5月まで行います。
日程・受講料などの詳細はこちらをご覧ください。

講道館

突然ですが、みなさん「講道館」をご存知ですか。
1882年(明治15年)に嘉納治五郎先生によって創設された柔道の総本山です。
文京区春日というところにあります。東京ドームのすぐ近くですね。

!cid_C6BA866FDA6041FBF1A9125F607927E3-00@decoMailer.jpg

さて、なぜ突然講道館の画像を載せたかというと、6月18日・19日に講道館にて行われる柔道の「日本ベテランズ国際大会」にわれらが阿部塾長が参加するのです。今回は40代なのでベテランというにはまだ早いような気もしますが、道警の人も含めた大ベテランの人たちとチームを組み団体戦に参加します。結果は追って届くと思いますが、怪我だけはしないようにベストを尽くしてほしいですね。

北海道警察の2次試験も6月18日から行われますし、現在学友館では「公務員1次教養試験対策講座」も開講中です。今からでも参加可能です。秋の公務員試験を受験しようとお思いの方。ぜひご参加ください。
詳細はこちらをご覧ください。

GWも終わりましたね

みなさん、ゴールデンウィークは楽しみましたか?

私は小樽に釣りと静内に花見・潮干狩りに行ってきました。

最終日には実家に顔だしてと、

まずまず充実した長期休暇となりました。

本日から5月7日(水)から小学生・中学生・高校生の個別指導は始まりますが、公務員は一足先に昨日から授業が始まっています。

なんと言っても、今週の日曜日は北海道警察の第1回の採用試験日ですからね。

受験生の皆さんには頑張ってほしいと思います。

中学生もいよいよ来月は定期テストです。

ゴールデンウィークボケも早々に切り上げて全力で取り組みましょう。

中3生は、定期テスト前に修学旅行がある学校もあるので、いつものように最後の追い込みにかけるようでは厳しいですよ。

計画的に頑張りましょう。

阿部でした。

道警・秋試験よりも一足先の合格速報

本日は11月28日なので、道警の発表まであと1週間と1日!

受験された方はさぞかし待ち遠しいかと思います。

今日はうれしいニュースが!!

二次試験対策を受講した現役大学生が苫小牧消防に合格しました!

ずっと本命で頑張り続けていたので、本当にうれしい限りです。

なかなか他で合格できていなかったようなので、本当に良かった。

阿部でした。
プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR