【学友館】警察官採用試験対策講座

こんにちは、学友館の阿部です。


塾・予備校講師という仕事柄、夜の時間帯に働いていることが多いため、はやりの連続ドラマを見ることができず、また興味も薄れていきました。


ところが、ちょっとしたきっかけで海外ドラマ「LOST」を見始めてから、今はDVDを見るのが、ライフスタイルの一つとなっています。


現在は、「24」を経て、「相棒」season5に突入したところですが、警察関連のドラマをみると、よく2次対策で「警察官になりたいとおもった動機は何か?」と問いに対し、「踊る大走査線を見て」と答える学生の気持ちがわかるようになりますね!!


年齢が許すならば、仕事内容・安定の両面からも警察官を目指したいところです。


今となっては、学生の頃の狭い視野により、いろいろな職業を考えることができなかったというのが反省点でもあります。


受験する前に決めるのではなく、合格してしてから取捨選択するのが将来を見据えた本当の意味での職業選択の第一歩ではないでしょうか。



2008年度の警察官採用試験から本格的に開講した学友館の公務員講座は、合格に必要な科目を絞りこむことで最短距離の学習と格安な受講料を実現し、道都大学柔道部の学生を中心とした受験生の高い一次試験突破率を達成いたしました。


「試験があるから諦めてしまう」「試験があるから選択肢からはずしてしまう」など熱心に部活動に取り組んだあまり採用試験の勉強に時間が割けない学生や「一度就職したけれもチャレンジしたい」という社会人の方を強力サポートしたいと思います。


学友館の警察官採用試験対策講座にご興味がある方は、お電話(011-836-6323)でお問い合わせください。詳しい資料をご郵送いたします。


学友館HP(http://www.gakuyuukan.com )も近日中にアップいたします。


ではでは、阿部倖己。

プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR