北野中学校前期中間テスト

こんばんは満月


学友館の阿部です。


明日というか本日、北野中学校の前期中間テスト対策講座です。


その準備で、こんな時間になってしまいました。


準備も完了したので、そろそろ帰宅しようかなと思っていたところです。


ところで、北野中学校のテスト範囲が、全学年全教科といっていいくらい、昨年より範囲がせまい!?


私が担当する社会科で考えてみると、記述問題が多いなどのディープな内容で作成されているのか、それとも教科書の穴埋めみたいので問題数を稼ぐのかわかりませんが、とても気になります。


それともう一つ。


このペースで進むと年間で学年の内容が終わるのか心配です。


高校入試を考えると、被害者となるのは生徒ですからね。


とは言え、我々の任務は点数を取らせることですから、全力でバックアップしたいと思いますグー


それでは、明日に影響すると困るのでこの辺で、阿部でした。

プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR