2010年度 高校合格者からのメッセージその2

「最後まであきらめない」


私は2年生の春に学友館に入りました。塾選びの際は「学友館は合格率が高い」という噂を聞いていたのでそれで決めました。

その時の学力は高校受験の時とは比べ物にならないくらいで、公立高校を受けられるような成績ではありませんでした。

初めて塾に来た時は、先生方の明るさに驚きました。先生方の明るさのおかげで塾の毎時間を楽しみながら勉強することができました。それと同時に学力を上げることもできました。とてもうれしかったことを今でも覚えています。

今、こうして私が高校に合格し、笑顔で春を迎えることができるのは、先生方の応援や励ましがあったからこそだと思います。

来年、再来年に高校を受験する人に伝えたいことは、「自分に自信を持ち、自分に負けずに最後まであきらめなければ受験を乗り越えることができる」ということです。受験は自分自身との戦いです。




1年生のときは思うように成績が伸びず、実は必死な思いで学友館に入塾してきたんですね。


苦しいところなど一切見せない、いつも明るく元気な受講生だったので、その思いをなかなか気づくことができませんでした。


部活との両立で勉強を挫折しかけたこともあったと思います。


元気が良すぎるために、怒られて嫌になったこともあったと思います。


だけど、「合格」を意識して学友館にやってきたからこそ、成績もよくなり、そして合格することができたんですね。


阿部でした。



プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR