2010年度 高校合格者からのメッセージその3

「目標を持って勉強を続ける」


私が志望校に合格し、今までにない喜びを感じることができたのは、すべて学友館のおかげです。

夏休み前に入塾した時は、志望校合格にはトータルで60点も足りない状況でした。

しかし、塾に通い続けていくうちに点数が大幅に伸びていきました。

しかも、不思議なのは自分自身、必死に勉強したという感覚はあまりありませんでした。塾で勉強することが楽しく、いつのまにか成績が伸びていたという状態でした。

もちろん、全く苦がなかったかといえば、それは嘘になります。問題が解けなくて悔しい思いをしたことや、宿題の量の多さにめげそうになったりもしました。

たか、それを乗り越えたからこその喜びがあります。

私が何より実感しているのは、ランクの大切さです。学友館でランクが一つ上がりました。それだけで、受験に大きく影響しました。ランクを高くキープしておくことは絶対に必要です。

私は、学友館が大好きなので高校に入ってからも、大学入試を目指して続けていきます。新たな目標へのスタートです。







夏休み前から通い続け、志望校合格を果たした生徒です。文章は明るく書いておりますが、本人なりの苦しみもあったことでしょう。ただ、最後まであきらめなかった。それが、合格につながったと思います。


次の目標を既に設定しており、部活と勉強の両立で大学入試を目指すとのこと。

これからも学友館で頑張っていきましょう。


学友館 菊池

プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR