なでしこジャパン

こんにちは、学友館の阿部です。


なでしこジャパン!すごかったですね。


世界一か~


もちろん世界一もすごいけれど、


何よりも尊敬したのは、


一度も勝てなかった相手に勝ったことです。


私のスポーツ人生は、バレーボール・柔道・ゴルフといろいろと挑戦していますが、


どのスポーツでも全く勝てない相手が必ずいました。


技術・経験…


すべてにおいて「ちょっとの差」なのにと


大会のたびに思っていた気がします。

(ゴルフは全くの素人レベルですガーン


けれども、精神力に大きな差があったことは明白です。


「ちょっとの差」を埋めるには、大きな大きな精神力が必要ですよね。


スポーツだけでなく、勉強も人生もすべてそうだと思います。


なでしこジャパンの誰かが


「辛かった~!」と笑顔で行ってくれないかな。


プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR