豊平少年少女柔道倶楽部

2月5日(火)新聞折込の学友館のチラシに「豊平少年少女柔道倶楽部」の部員募集を掲載しました。

仕事柄、受験が近くなるとなかなか稽古にいけませんが、私も指導員として子供たちに稽古をつけています。

学友館にも柔道倶楽部から生徒が来たり、逆に学友館の生徒や警察官に合格した社会人が初段を取るために稽古に行ったりしています。

本日、テスト対策の合間を縫って雪かきをしていたら、去年まで福住教室に通っていた生徒とばったりと遭遇しました。

その子は中学時代はサッカーをやっていたのですが、体格が良かったので柔道を勧めたところ、高校入学と同時に柔道を始め、新人戦では全道大会まで進出したそうです。

本当に柔道を始めてよかった!!」と言っていました。

何かと騒がしい柔道界ですが、頑張っている選手や指導者もいます。

私も高校から柔道をはじめ、柔道のおかげいろいろな方たちと知り合いになり助けられています。

だからこそ、学友館は「豊平少年少女柔道倶楽部」を応援しています。


学友館では2013年5月12日(日)第1回北海道警察採用試験向けの対策講座を開講しています。

2月21日・28日に3月受講生向けのガイダンス及び体験学習を実施します。

お気軽にご参加ください。

くわしくはこちらまで
011-855-8800
プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR