中体連

今日は部活動でも頑張る学友館の受講生を応援しに行ってきました。

羊丘中学校でサッカー、柏丘中学校でバスケットと、最後まで見ることができませんでしたが、あの姿を見るとやっぱり部活も応援したくなるものです。

今までは、私自身、豊平区体育館で柔道の指導員をしている関係上、柔道の応援に行く機会が多かったですが、他の競技もそれぞれの雰囲気があって楽しいものです。

柔道で一本勝ちやサッカーでのゴールシーンは、思わず声が出てしまうものです。

バスケットは試合前練習までしか見れませんでしたが、なんだか雰囲気があったし、やっぱりうちの受講生たちは1番だなと思いました。

野球でも部活動ではないですが、硬式で全国出場したチームにも受講生がいます!!

ちなみに道都大学柔道部(公務員講座受講生)も全国ベスト16に進出し、シード権を獲得しました。

文武両道は難しいことですが、勉強ができれば、スポーツをやっている価値も上がるはずです。

そんな受講生を応援し続けることができるよう頑張りたいと思います。

阿部でした。
プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR