修了旅行2016 in 鹿児島(最終日)

最終日(維新ふるさと館→いおワールドかごしま水族館)
「さようなら鹿児島!ありがとう鹿児島!」

鹿児島最終日。鹿児島の気温は約20度、一方札幌では雪が積もったとか・・・。さすがに氷点下までなることはほとんどなくなったとは言え、この温度差が結構きつい。

飛行機が14:55に鹿児島空港発、しかもレンタカーの返却時間が13:00。つまり、最終日に使える時間は午前中だけということ。急がなければ!!

まずはホテルからすぐ近くの「維新ふるさと館」
日本の近代化に尽力した西郷隆盛や大久保利通などを中心とした展示物が満載、特に西郷どんや大久保さんのロボットがリアルに動く「維新体感シアター」がおすすめ!まさに生きた歴史!!
しかもここの施設は入館料がとっても良心的。鹿児島に行った際は絶対にオススメです。

西郷どんコスプレ
IMG_0237.jpg

維新ふるさと館前で全員集合。撮ってくれた係の方、ありがとうございました。
IMG_0240.jpg

【リンク】維新ふるさと館

鹿児島最後の観光地は「いおワールドかごしま水族館」。
魚類最大の大きさを誇るジンベイザメをはじめとする海の生き物がいっぱい!

ジンベイザメの前で記念撮影、といっても顔が見えない・・・、ジンベイザメは優雅に泳いでいる。
ちなみにここの水族館のジンベイザメはまだ子供で、大きさは5メートルくらいだそうです。それでも迫力はすごいですけれども。
!cid_CEA67D05040D38A4D34802321C154477-03@decoMailer.jpg

【リンク】いおワールドかごしま水族館

さあ、楽しかった修了旅行も終わり、暖かい鹿児島に別れを告げ札幌に戻ります。
飛行機は追い風だったのか、鹿児島→羽田、羽田→新千歳ともに定刻よりも少し早く着きました。

機内から見る夕日がきれいでした。
!cid_577DC8B14213FAFF2CB990B5EB429638-04@decoMailer.jpg

ありがとう、鹿児島。
また必ず来るよ。

無事終了旅行も終わったのでした。

修了旅行の間、留守を守ってくれた学友館のスタッフの皆さん。本当にありがとうございました。


新中学3年生になる塾生の皆さん。
修了旅行はとても楽しいですよ!
修学旅行とはまた違う、塾で勉強を一緒に頑張った仲間たちとの旅行は格別です。
志望校合格を決め、笑顔で修了旅行に参加できるよう、今からコツコツ勉強して、グングン成績を上げて、
そして友だちに「学友館は良い塾だよ!」と声をかけて(笑)。

2017年3月にまた参加者の笑顔と共に、楽しい報告が必ずできるよう、学友館スタッフ一同頑張ってまいります。

以上、菊池でした。
プロフィール

学友館教育ネット

Author:学友館教育ネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR